ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月11日

2011 18回目釣行

御訪問ありがとうございま~す♪

先週末行われた「ハネ釣友会 コスリ釣り大会」の日、
午前中にエビ撒きにてハネが何本か上がったとの事!
これは”行かねばならぬ!”と、鼻息を荒くして行ってきましたニコニコ


釣行データ

日時 2011/10/09 04:00~10:30
釣法 エビ撒き
釣場 武庫川一文字 4.2番外
□大 ■中 □小 □長 □若
干潮 11時27分/23時36分
満潮 5時3分/17時32分




この日は運動会が開催されるとの事で、駐車上がやばい! 
という事で、いつもよりかな~り早く出発車

AM 2:15到着” (笑)
 (それでも10台程に先を越されてましたけど)


3時過ぎに駐車場入りして仮眠を取ろうとしますが、どんどんと車が入ってきており、
「これは0番船が出るな」と仮眠をやめて受付。
すると、お友達4人を引き連れてハネ釣友会Kさん御一行の到着。
で、結局、我々6人を乗せた1番船は3:45の出船となりました。(早!)


4.2番の外向きに釣り座を確保し、まずは上撒きにて1.5ヒロで調査開始!
前日に釣行されたハネ釣友会Iさんによると
『セイマゴ多数にスリッパサイズがちょろちょろ』との事でしたが、アタリが出ません。
(魚もまだ寝てるのかな?)


が、それも束の間!

4時半を回った頃から、セイマゴの猛攻開始で電気ウキを「シュパッ」と沈めてくれます。
無反応よりましですが、小さいくせにハリスをザラザラにしてくれます(悲)
そんな状況の中、たま~にスリッパサイズが混じり”無理やり”タモを使用。

2011 18回目釣行

2011 18回目釣行

2011 18回目釣行

夜明けと共にラッシュは収まるものの、今度はサンバソウと思われるアタリ続出で
エサは直ぐに瞬殺汗
5ヒロ迄を探ってみましたが、エサ盗りとセイマゴしか居ませんでした。

終了間際の1時間は1.5ヒロ固定で調査してみる事に!

セイマゴ
セイマゴ
セイマゴ
グレ
セイマゴ
セイマゴ
グレ
セイマゴ
セイマゴ
セイマゴ
セイマゴ


スリッパサイズをかけるものの、針外れでばらし。(悲)


そしてエビ完売!!


ハネと呼べるサイズは姿を見せませんでした。ダウン


が、前回よりも確実に季節は進行しているようで、今後に期待といったところでしょうかドキッ


<追記>
翌日、再調査されたハネ釣友会Kさんが、”ハネ”サイズを11匹確保されたとの事。
もう1雨、2雨降ってくれると「秋の収穫祭」が始まりそうな気配です(喜)


本日の釣果










  ~2ヒロ  3ヒロ  4ヒロ  5ヒロ 6ヒロ~ 最大  計
セイゴ

スリッパサイズ






同じカテゴリー(エビ撒き)の記事画像
2011 19回目釣行
2011 16回目釣行
2011 13回目釣行
2011 12回目釣行
2011 11回目釣行
2011 10回目釣行
同じカテゴリー(エビ撒き)の記事
 2011 19回目釣行 (2011-10-24 22:48)
 2011 16回目釣行 (2011-08-29 22:34)
 2011 13回目釣行 (2011-06-26 10:49)
 2011 12回目釣行 (2011-06-13 23:17)
 2011 11回目釣行 (2011-06-07 02:06)
 2011 10回目釣行 (2011-05-25 01:58)

この日記へのコメント
お久しぶりです。
沖でも、少しずつ気配が出てきてますね。
もう少し待てばシーズンインしそうな気配ですね。

またお手数ですがホームページ変わりましたので
お気に入りの変更お願いいたします。
Posted by IHI(R) at 2011年10月12日 08:08
IHI(R)さん こんにちは!

こちらこそ御無沙汰してしまってスミマセン。
秋シーズンは短いですし、チャンスを逃さないよう気をつけます。

>またお手数ですがホームページ変わりましたので
>お気に入りの変更お願いいたします。

変更しました。
しばらく”準備中”となっていましたが、完成したんですね!
御苦労様でした!
Posted by 鱸斎人鱸斎人 at 2011年10月13日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 18回目釣行
    コメント(2)