ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月13日

2011 12回目釣行

御訪問ありがとうございま~す♪

ヤザワ渡船主催で行われるハネ釣り大会にハネ釣Kさん、ハネ釣Hさんと参加してきました!
いわゆる「道場破り」です(笑)
が。思わぬアクシデントばかり起こる思い出深い釣行となりました。



釣行データ

日時 2011/06/12 06:30~11:00
釣法 エビ撒き
釣場 夢洲 2.5番(スリット)
□大 □中 □小 □長 ■若
干潮 10時22分/22時22分 
満潮 3時24分/17時13分 




アクシデントその1
夜中3時に集合のはずでしたが・・・
ハネ釣Kさんが来ません!お寝坊でしたニコニコ

アクシデントその2
餌を仕入れ、4時過ぎにヤザワに到着した道場破り御一行!
車から降りようとするとサイレンを鳴らしたパトカーも停車し、おまわりさんが降りてきますビックリ・・・
が、私らではく民家に向って歩いて行く。なんでも不審者がいて通報があったようです。

アクシデントその3
店の方に歩いて行くと、何だか足元が変・・・
靴底の接着が取れてかかと部分がパタパタとフラップスケート(?)のように(笑)
急遽、接着材を購入し何とかくっつけました。

アクシデントその4
シラサ購入に長蛇の列が・・・
前日の雨の影響で土砂崩れが発生し、搬入が遅れていたようです。
既に餌を仕入ている道場破り御一行には関係ありませんので桟橋に向います。

アクシデントその5
桟橋に到着した道場破り御一行。一番船の出発時間5時を待ちます。
すると「シラサが到着しない為、出船時間を遅らせます」とのアナウンスが・・・
エビ撒き以外のお客さんも居るのにこの判断はどうなんでしょ?
結局、出船したのは6時前でした・・・(ちょっと苛々)



んで、6時半頃にようやく本日の遊び場に到着。
2011 12回目釣行
2011 12回目釣行






もう察知されてますよね?





はい。正解です




釣果はガシラ多数に「ギリハネ一匹」という散々な結果でした(悲)






でも楽しめました。 未熟さを痛感しましたが!




「ギリハネ一匹」以外にも魚と格闘したんですが、
ハリ外れ3回に、スリットに逃げ込まれてのハリス切れが2回。


スリット遊びにはまりそうです!





皆さん、お疲れ様でした!



本日の釣果


これが3人での釣果写真です。
(すべて取り込めていたら、この倍にはなっていたと思います)
2011 12回目釣行











  ~2ヒロ  3ヒロ  4ヒロ  5ヒロ 6ヒロ~ 最大  計
ハネ

43センチ






同じカテゴリー(エビ撒き)の記事画像
2011 19回目釣行
2011 18回目釣行
2011 16回目釣行
2011 13回目釣行
2011 11回目釣行
2011 10回目釣行
同じカテゴリー(エビ撒き)の記事
 2011 19回目釣行 (2011-10-24 22:48)
 2011 18回目釣行 (2011-10-11 22:43)
 2011 16回目釣行 (2011-08-29 22:34)
 2011 13回目釣行 (2011-06-26 10:49)
 2011 11回目釣行 (2011-06-07 02:06)
 2011 10回目釣行 (2011-05-25 01:58)

この日記へのコメント
鱸斎人さん こんばんは!

釣り場のお写真 大変なつかしく拝見させていただきました(^o^)丿


僕もそこでお魚さんにええように(笑)もてあそばれたことがあります(*^_^*)


久しぶりに渡ってみたくなりました(*^_^*)
Posted by at 2011年06月15日 21:52
林さん こんばんは!
3号クラスのタックル持って行きましょうか?
又はケプラーハリス? ワイヤー?

スリット難しいけど面白い・・・ですね♪
Posted by 鱸斎人鱸斎人 at 2011年06月16日 22:00
こんばんは

道場破りお疲れ様です^^

スリット^^;

こっちスリット側に入れる感じで引っ張れば逆に出てく事が多いですよ^^

近く紀州の集まりするんですが、どうもホームの人を渡船外に誘うのに気が引けています^^;
Posted by shimoyama at 2011年06月18日 00:48
shimoyamaさん こんばんは

>近く紀州の集まりするんですが、どうもホームの人を渡船外に誘うのに気が引けています^^;

楽しい集まりのようですね!もしかして・・・誘って頂いてます?
「行きま~す」と返事したいのですが、過去に例が無いくらい忙しく
先の予定が立たないんです(悲)
ですので釣りに行く時も思いつきで決めてます。
もう少し暇になったらお願いします。
Posted by 鱸斎人 at 2011年06月20日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 12回目釣行
    コメント(4)